株式会社JALナビア

JALグループ支援

JALグループ支援SERVICE

予約・発券の基幹会社として、
約180名のスタッフがJALグループ各社に出向

約180名のスタッフが、日本航空㈱をはじめとしたJALグループ各社に出向しています。航空券の販売方法やお問い合わせ窓口は、時代とともに大きな変化を遂げてきました。販売チャネルのWebへのシフト、ソーシャルメディアやモバイルの活用など、消費者ニーズの高度化する中、JALグループの各部署で商品開発や新規マーケット開拓、IT活用など、常に新たな価値創造に取り組んでいます。お客さまの声を直に受け止めるフロントライン、そして、予約・発券のプロフェッショナルとして、JALグループ各社に出向し業務を支援しています。
飛行機

主な国内出向先

日本航空株式会社

  • 旅客営業戦略部
  • デジタル推進部
  • コンタクトセンター企画部
  • レベニューマネジメント推進部
  • マイレージ事業部
  • IT推進企画部
  • グローバル販売部販売推進室
  • オペレーションコントロール部

株式会社JALセールス

  • Web販売部
  • 国際販売部
  • 国内販売部
  • 旅客販売推進部

株式会社ジャルパック

  • コンタクトセンター部
  • 顧客販売部
  • 訪日ダイナミックパッケージ事業部

株式会社JALマイレージバンク

  • マイレージシステム刷新推進部
  • マイレージオペレーション推進部

株式会社ZIPAIR Tokyo

  • 企画マーケティング部

海外地区への出向

50か国に国際線を就航するJALグループでは、米州、欧州、アジア・オセアニアなどの海外拠点に予約センターがあります。海外地区における予約業務を支援するために、日本航空㈱への出向で、短期または長期で派遣しています。
ビルの風景

主な海外出向先