予約・発券の基幹会社として、
約180名のスタッフがJALグループ各社に出向
約180名のスタッフが、日本航空㈱をはじめとしたJALグループ各社に出向しています。航空券の販売方法やお問い合わせ窓口は、時代とともに大きな変化を遂げてきました。販売チャネルのWebへのシフト、ソーシャルメディアやモバイルの活用など、消費者ニーズの高度化する中、JALグループの各部署で商品開発や新規マーケット開拓、IT活用など、常に新たな価値創造に取り組んでいます。お客さまの声を直に受け止めるフロントライン、そして、予約・発券のプロフェッショナルとして、JALグループ各社に出向し業務を支援しています。
主な国内出向先
日本航空株式会社
- 旅客営業戦略部
- デジタル推進部
- コンタクトセンター企画部
- レベニューマネジメント推進部
- マイレージ事業部
- IT推進企画部
- グローバル販売部販売推進室
- オペレーションコントロール部
株式会社JALセールス
- Web販売部
- 国際販売部
- 国内販売部
- 旅客販売推進部
株式会社ジャルパック
- コンタクトセンター部
- 顧客販売部
- 訪日ダイナミックパッケージ事業部
株式会社JALマイレージバンク
- マイレージシステム刷新推進部
- マイレージオペレーション推進部
株式会社ZIPAIR Tokyo
海外地区への出向
50か国に国際線を就航するJALグループでは、米州、欧州、アジア・オセアニアなどの海外拠点に予約センターがあります。海外地区における予約業務を支援するために、日本航空㈱への出向で、短期または長期で派遣しています。
主な海外出向先