株式会社JALナビア

国内線・国際線予約センター

国内線・国際線予約SERVICE

4局一体体制でお待たせしない予約センターを目指す

日本航空㈱から国内線・国際線予約受付業務を受託し、JAL国内線・国際線予約センターの運営を開始しました。お客さまにJALグループが提供するさまざまなサービスをご利用いただくため、総勢約800名体制で、電話による航空券の予約受付、その他各種お問い合わせに対応しています。
年間約700万件のお問い合わせに対し、効率的に対応するため、東京、大阪、福岡、札幌の国内4ヵ所にコールセンターを設置しています。電話の混雑状況は時期や曜日、時間により大きく変動し、また、天候、災害、社会情勢など、外的要因にも大きく左右されます。常に入呼状況を把握し、電話回線や人員配置を調整することで、お客さまをお待たせしない、つながりやすい予約センターを目指し、運営しています。
国内線・国際線予約業務風景1

心に寄り添うサービスで安全で快適な空の旅をサポート

昨今の航空座席予約の主流は、インターネットによるものが多くなっています。
しかし、細やかなサービスや案内を求め、多くのお客さまから、電話でお問い合わせをいただきます。お客さまのご要望にお応えし、加えて、最適な運賃やルートのご提案、渡航先の情報を提供し、安全で快適な空の旅をサポートすることが、予約センターの使命です。ご要望を先取りし、予約や発券のご案内だけではなく、空港や出入国に関する情報から、出発地・到着地の情報、そして手荷物や機内食まで、幅広いお問い合わせに対応しています。お客さまの心に寄り添う丁寧な応対で、JALグループとしての高品質なサービスを提供していきます。
国内線・国際線予約業務風景2

時代の新たなコンタクトセンターとして

新たなコンタクトセンターとして、電話対応だけでなく、ホームページからの国内線・国際航空券や特典航空券など航空券全般に関わるお問い合わせや、国際線機内特別食の手配やホームページの操作に関するご質問にメールでの対応も行っています。
また、耳や言葉の不自由なお客さまからのお問い合わせ窓口としても、安心して快適なご旅行をサポートするためにメールでご案内しています。 電話によるお客さまの対応をしているスタッフと密接に連携をして、迅速かつ正確にメールでお応えすることで、コンタクトセンターの利便性を高め、いつでも、どこでも、お客さまのご都合の良い時間にお気軽にお問い合わせいただきメールでご回答する、「上質」「寄り添う」「タイムリー」というJALブランドを体現し、お客さまにご満足いただける最高の旅をサポートしています。
国内線・国際線予約業務風景3